見出し画像

アナログ【日記】

こんばんは。へんな時間に寝てしまったので、ド深夜に起きて日記を書いています。

安心方法

ちょっとだけ心が疲れてしまい、きのうは絵を描こうと思っても震えてペンが持てない状態だったので、アナログで描くか…と、スケッチブックにこりこり描いていました。
アナログで描くときは、アロマを垂らした石を置くことが多いです。ちょっとだけ切り替えができます。柑橘系がスッキリできる気がして好き。

使うものはこんなかんじ。

デジタルのほうがツールとして使いやすい(やり直すのが簡単だったり色塗りだったり)のですが、アナログは一枚一枚ゆっくり描くので、気持ちに余裕が出る…気がします。全部個人の感想。

本当に、絵を描き始めたころ…未就学児のころなんですけど、そのときってほぼあたりまえに紙に描いていたので、アナログのほうが付き合いが長く、そのぶん描いてて落ち着くのだと思います。

マジで業者かよって量の紙があるので、なんとなく、ぼんやりと、「これ使い切るまではがんばって絵を続けていこうかな」と思っています。趣味でもあるし、いきがいは言いすぎかもしれないけれど、私を作っている要素の大きな部分だと思っているので、続けたいな。
がんばろ~。


今日もたぶん暑いですよね。水分と塩分を摂ってね。健康にすごしましょう。
それでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?