しらこ ちあき

フリーランスライター。和歌山放送(ラジオ局)で5年、和歌山タウン情報アガサス(出版社)で15年。長年伝えることで生きています。2013年、42歳で出産した後、仕事復帰し、2016年に独立。仕事の記録、和歌山の情報や日々の雑感などざっくばらんに。

Work【わくわく紀州路2022】

2022年3月31日テレビ和歌山さん発行の「わくわく紀州路」。 3件携わらせていただきました。 和歌山市周辺中心に置き配をしています。 見つけたらぜひ手に取ってご覧くださ…

【秋の小旅行に♪】湯浅町伝建地区で吊るし飾りを堪能(2021.11.28まで)

11月28日まで、湯浅町は吊るし飾りでいっぱいに。吊るし飾り12000体プロジェクトが主催の作品展。 展示場所は、歴史資料館甚風呂、甚風呂別館、岡正、塩路家、立石茶屋。…

「すべてが私。全部楽しい仕事なんです」武野美智子さん

和歌山県海南市下津町の「㈱和光社・アトム電器」。お店を営むのは武野ご夫妻。夫は現場へ、妻は店番と営業。お客様や出入りの業者さん、運送屋さんetc.訪れる人が元気にな…

Work【ご近所ドクター和歌山版】

和歌山地域で活躍するドクターの素顔やこだわりをインタビュー毎年春に発行される「ご近所ドクター」。今年は3件の病院に伺いお話を伺いました。昨今の情勢を鑑み、コンパ…

Work【和】Wakayama active woman

今回お会いしたのは和歌山県でハンターとして活躍する女性。 エステシャンとしての一面も持つ魅力的な女性でした。 はっきり自分の意見を持ち、しっかりお話されている姿は…

Work【わくわく紀州路2021】

発行・企画・編集がテレビ和歌山の「わくわく紀州路」。 本来なら年に1回発行で、年末年始に向け宴会情報を中心に発信している フリーマガジンですが、今年は3月に発行とな…