見出し画像

UNCOMMONマインドワークのおかげで

UNCOMMON第3期生(3/7~4/3)です。
【振り返り】平日毎朝7時~7時30分までマインドワークを行いました。
その中で毎日「今日のアクションプラン」を決めて、次の日実行できたかをペアの人と振り返りを行いました。

私は会社で毎年健康診断(2月)を行っています。
30代後半から診断結果D(要精密検査)判定をもらうようになりました。健康には気をつけているつもりでしたが、食生活の乱れや運動不足が原因と思われます。
自覚症状も特に無いため、仕事が忙しいという理由で今まで再検査に行くことはしませんでした。
毎年D判定の健康診断結果を見た時は、再検査に行こうと思います。
しかし結局再検査に行くことをしませんでした。

行けない本当の理由は病院に行くのが怖かったからです。

UNCOMMONのマインドワーク「今日のアクションプラン」で
病院に再検査の予約を入れる」と決めてペアの人に伝えました。

人に話すことで勇気が出て、予約を4月21日に入れることができました。


本日お休みをもらい再検査(心電図・胃カメラ)に行ってきました。
結果「特に大きな異常は見られません」「様子を見ていきましょう
と言われました。ホッとしました。

他の人から「大した話じゃない」「早く病院に行くべきだ」「勇気が無いだけ」と言われそうですが、私なりに毎年できなかった事がやっと実行に移すことができてよかったです。

UNCOMMONのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?