見出し画像

自己紹介しようと

 はじめまして。
 白霧 雪。と言います。
 読み方はシラキリ ユキ。です。「。」までが名前になります。
 友人には雪丸とか呼ばれてたときもありました。懐かしい。

◇ 簡単なプロフィール ◇
 青森県出身・在住
 25歳(あと数日で26歳になってしまうので、1歳でも若いうちにというわけではない)
 今年の秋までA型だと思って生きてきたO型。だって母も弟もA型だったから。。
 8匹の猫ちゃんと実家暮らし。私のお部屋では3匹お世話をしています。
 料理できないのに何かしらを作るのが好きです。
 推しは某バーチャル事務所のホストです。TwitterでたまにRTしているので、ぜひ見てほしい。ふわふわしててテキトーなのにたまにギャップがあるからわやかっこいい。
 Twitterには自堕落な私生活が垂れ流しとなっております。


ところで
 どうして突然note(ブログ)を始めようと思ったのかと言えば、

2023年1月に商業デビューさせていただけるからです!!

 アルファポリスで書いていた創作BL【悪役令嬢のポチは第一王子に囲われ溺愛されています!?】アンダルシュノベルズさまから出版させていただける次第となりました。わーいわーい!

 現在調整中なので、また1月に入ったタイミングで記事を更新したいです。
 ちなみに、発売のタイミングで連載部分は非公開となってしまいます。

つまり
 ブログがあったほうが、作品の宣伝などもしやすいのかな、と思い立ったわけです。今日思い立って、これを書いてます。
 あと、素晴らしい作家先生たちがブログを更新しているのに憧れているところもありました。

ムーンライトノベルズとかにも載せています。
https://xmypage.syosetu.com/x7172m/

 基本的にはWebに小説を載せていた人間なのですが、今年に入ってから創作アカウントでのお友達が増え、繋がりが広がるにつれて、公募にも挑戦してみたい! という気持ちが大きくなりました。
 ディアプラスさんは先日発表されましたね。私は二次落ちだったのですが、これも糧にして頑張りたいです!

2023年について
 チャレンジの年にしたいですね。
 公募ももちろんですが、色々なことに挑戦したいです。
 目下の目標は、雪が解けたら散歩を日課にしたいですね。
 
冬は無理です。何をするにも、できる限りお外に出たくない。

 旅行もしたいです。
 某流行り病が広まる前は、アホなときは月イチで友人と東京へ行っていました。
 推しのミュージカルを見るためです。2.5次元の舞台を追っかけていました。(刀のやつとか、黒い執事のやつとか。。。)
 今年の秋庭へも、同郷の作家先生の付き添いで東京へ行くはずだったのですが、あえなくコロナで断念。。。しんどい。。。
 なので、来年こそは! 東京に行きたい!! 旅行したい!!!

結び
 2022年もあと数日で終わってしまいますね。
 今年はとても学びの多い年だったと感じます。そして新しい繋がりが増えた年。この繋がりを大切にしていきたいです。
 noteは備忘録的にも使いたいので、最低月イチで更新できたら嬉しいですね。私が忘れなければになりますが。
 書き忘れたこととかたくさんありそうですけど、そんなに書いても読んでくれる人っているのかしら、とネガってしまうので終わります。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?