2022/1/21 夜

体調を崩しており一週間明けての練習

ご時世的なところもあり、控えていました(検査をしてコロナではなかったです笑)


なかなか練習ができていない中で、走りの感覚がとんでそうという予感が的中し
前回の感覚を忘れてしまい若干違う走りになった気がします

忘れてしまったものは仕方ないので諦めて、いろいろ試行錯誤を繰り返していましたが、なにが正しいのか分からなくなってしまう始末
結果前回の振り返り半分とどうせ忘れているならと新しいことにも少し挑戦半分
結果的にはいい練習ができた気もします笑

以下練習メニュー
10分ジョグ
20メートルスタート×3本
50メートルナガシ×2本
ストライドを意識したスタート練習×3本
ストライド型50mダッシュ×2本
全体を振り返り50mダッシュ×3


とこんなかんじ、意識したことは前回のものと変わりませんでしたが、
走りがまるっきり変わったので+αストライド走法に移行

一歩目を股関節から持っていきそのまま加速につなげることを意識しました。

課題
前傾姿勢の維持(現状15m〜20m程度のところ)→30m〜40m程度


継続は力なりといいますが休み過ぎは良くないですね
今回は仕方なかったこととはいえなるべく、休まないようにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?