見出し画像

ステイトメント(Bagus!リリースパーティー公演内容変更にあたり)

Bagus! 1st Full Album 「恋の潮汐」Release Party “Until Now And From Now On”
公演内容変更にあたり。 

 本日のライブは、ドラマーの負傷によりバンド編成でのライブが出来ず申し訳ございません。
 ただ、この様な急な環境の変化はいつでも誰にでも起こり得ます。例えばおよそ3年前に始まった、コロナの流行は皆様にとってそうだったのではないでしょうか?

 自分で言うのもなんなんですが、Bagus!は3年前も環境変化をうまく利用しました。
 活動を問い直し、今までにない形で作品をリリースすることができましたし、それまで知らなかった自分たちの強みに気付くこともできました。その強みの一つが本日発揮されると思っています。
 そして、やや傲慢ではあるかもしれませんが、本日の演奏を通して音楽だけでなく、環境変化をプラスに捉えることを体現し、皆様にお伝えできるのではないかと思っています。

 Bagus!はオーセンティックなラヴァーズロックのバンドではない代わりに、「歌」のバンドです。本日の編成ではその「歌」がより浮き彫りになり、僕たちのファウンデーションの部分をより感じていただけると思っています。
 また、普段のBagus!では見れない、それぞれのメンバーのプレイ(住野はクラリネットを持ってきますし、ベースのこうちゃんのアンビエントなプレイも飛び出るかも。。。)もお楽しみいただけます。

 最後になりましたが、急な変更も快く受け入れて頂けた、DJのお三方、noon +cafe、その他関係者各位。また、心強いエールを送っていただいた皆様に感謝と敬意を表します。Nuff Respect!!!!!

2023.1.29 白川大晃(Bagus!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?