見出し画像

はじめまして。
オスシと申します。🍣

寿司職人でも、実家が寿司屋でも、
漁師でも、魚屋でも、なんでもありません。

ただ、お寿司が好きで、クラフトビールが
大好きな人間です。

海外で名前を聞かれた際に、発音が悪かったのか、
Sushiii〜 san ねー❗️
と現地の人に言われたことが始まり。

どんなnoteなの?

私のnoteに興味を持って下さり、
ありがとうございます。

社蓄として働き続けた20代。
会社の求めることに素直に反応し、がむしゃらに過ごしていた。

そんなかたわら、ご縁で妻と結婚し、子どもが授かった、30歳。

紆余曲折しながら、一人息子と妻との3人で歩むデコボコ道の30代です。

今振り返ってみると、家族を犠牲にして自分のやりたい事を押し通した結婚生活だったな。と。

そんな生活で得られたのは、
そこそこのキャリアと妻との大きな大きなミゾ。
産後2週間で首の座っていない赤子と産後疲れの激しい妻を海外に置いて、出張しておりました。

その頃から妻との関係は悪くなるばかり。
すべて私が悪いのですがね、、、

最近よくよく調べてみると、私はASD/ADHDグレーゾーンであると診断されました。
自分では全く自覚してないんですがね。

それも夫婦関係がうまく行っていなかった原因なのかなぁー?なんて考えております。

そんな社会人歴15年目、ワーパパ5年の一般会社員が、【父と子の生活】【自分磨きで実施していること】【withコロナ時代の教育への興味と不安】【資産運用】【日ごろ感じたこと】【アスペルガーってなんなのさ?】についてをつらつらと書いていこうと考えています。

最終目標

自分らしく、どう生きていたらハッピーになれるか

家族の笑顔 ✖️ 自身の成長 ✖️ 日々の積み重ね

この3点をコアバリューに掲げ、それらを向上させるために日々生活して行きたいと考えおります。

オスシの好きな事

「ジョギング」
以前は、100km/月走っていた事もあります。
子どもが生まれて、1人で走る時間が確保できていないのが、最近の不満。

「読書」
昔は、そんなに本を読む人間ではなかった。しかし、最近は読書時間を作るようにしました。
目標100冊/年間

「ゲーム」
暇さえあれば、アプリを立ち上げてしまう癖。
やめたいと思いますが、やってしまう。
ゲームが好きなんだなぁ。と実感。

「ストレッチ」
イタ気持ちいいのが好き。
180度開脚出来たら面白いな🤣と思い、日々ストレッチ

オスシの人柄

私は、どんな人間なのか?
ストレングスファインダーでは、以下の資質が上位にあります。

単純に、面白いことが好き。1人でいることも好きだけど、好きな友達とわいわいガヤガヤするのはもっと好きなタイプです。(同窓会とか、企画しちゃうタイプ)

あとは、2019年1月からダイエットに成功しております。72.0Kg➡︎60.0Kg(現在)

こんな私のnoteを通して、
『父親として』
『仕事と家庭の両立』
『新たな気づき💡』

など、読んでくれた方が少しでもプラスに感じられるような投稿ができたら嬉しいなと思います。

ではでは、よろしくお願いします。

アフィリエイト参加者宣言と免責事項

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

私のサイト、(https://note.com/shirakawabrewery)は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。