ソファを買った、人生が少し上向いた

久しぶりにこのサービスを開きまして、過去に書いた記事なんかを読んでみたんですけれども。
やっぱり心が鬱々としている時に書く文章にしかない魅力、みたいなものを感じるなと言うか。
自分の書いた文でも恥ずかしさを感じずに読めるというのは一番幸せなことなのではないかなと思います。

ソファを買いまして。
昨年3月に東京へ引越しをして生活基盤を整えながら仕事に打ち込んである程度の生活力と余力が出来たんですね。
その上で最近とても大切な恋人もできまして。
と、なればもうここからは自分の生活の質をあげるための環境作りに取り掛かっていこうじゃあないかということで取り急ぎソファを買ったわけです。
色々と見に行き、調べ、座り。
結局、某お値段以上なお店で2人がけのファブリックソファを購入した次第でございます。
ただね、落とし穴がありまして、それが配送なんですね。

社会人として働いている人なら平日土日ともに時間指定は一切できず午前8時から午後8時までのどこかで配送します。前日に時間確定連絡をします。という言葉はとてつもなく恐ろしく感じられると思います。
平日の昼間に来ることになってしまえば受け取りはできないし、土日なら金曜のギリギリまで土曜の予定が決められないわけです。
参ったなこりゃ、、レンタカー借りるか、、と思ったわけなんですけれどもこれがなかなかいいお値段がする訳でして。
1時間だけ借りたいのに3時間パック、とかね。

結局キャンプとかで使うようなキャリーカートを購入して無理くり乗せて30分弱家まで転がして帰り、3階まで頑張って持ち上げて設置したんです。
これで座り心地とかなんかしら良くないところあったらぶちギレちゃうよ???と思いながら座ってみました。

最高。
この2文字に集約されました。
買ってよかった、ソファ。僕の人生に、生活にお値段以上の価値を付与してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?