見出し画像

(NHL) NJD vs PIT @ NJD (Fri, Nov 15, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 19)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

キャプテンのCrosbyは実は手術をしていたそうです。少なくとも6週間の離脱。しっかり心を切り替えて、一歩一歩前進していきましょう!


■ハイライト感想

惜敗。。。相手のゴールはどれもペンギンズからしたらアンラッキーゴール。ペンギンズはチャンスをたくさん作りましたが、どうしてもパックは相手ゴールラインを割らず。。。こういう試合ですとレフェリーの判断にも色々感情が湧いてきてしまいますが。。。忘れて、次の試合に備えましょう。


■監督試合後インタビュー感想

Both goals were fluky goals.

(NJDの)両方のゴールはどちらもまぐれの得点だった。(私、Hoppenguinsによる意訳)

flukyは、実力ではなく偶然に得た、という意味です。ビジネスでは、ぜひ否定文に混ぜて使いたいものです。This great result was not fluky. We had prepared for this kind of unlikely situations as well. (この素晴らしい結果はまぐれではありません。私たちはこのような起こりそうもない状況に対しても準備していました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
NJD (New Jersey Devils)はペンギンズと同じメトロポリタンディビジョンのチームです。今オフにP. Subban選手を獲得するなど大型補強を行いましたが、まだ歯車は噛み合っていないようです。

■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1195484427176026117?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?