見出し画像

(NHL) DET vs PIT @ DET (Sat, Dec 7, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 29)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

RustやSchultzといった主力が数人戻ってきましたので、いい試合して欲しいです。

■ハイライト感想

勝利!先制して先手先手を打てたので、第3ピリオドは追い上げられましたが、勝ちを拾うことができました。


■監督試合後インタビュー感想

Coach Sullivan on Malkin: We certainly don't want to discourage that. We want to encourage him to act on his instincts offensively.

我々コーチ陣は、(本能に従ってオフェンスするMalkinのプレー)を抑止しようとしたくない。我々は攻撃時にはMalkinには彼の本能に従って行動することを積極的に支援したい。(私Hoppenguinsによる意訳)

昨シーズン不調気味だったMalkinが最近調子がいいことについて、Sulivanがコメントしています。Malkinのいいところについては、コーチとしてコントロールせずに、彼がやりたいように伸び伸びやって欲しい、それをやれるライン構成にしている、ということです。この後にSulivanは続けて”What has impressed our coaching staff is that when we don't have the puck, he's playing within the team structure, within the team concept.”と言っています。今シーズンのMalkinは、ディフェンス時やパックを持っていない時には、チームのコンセプトに忠実に沿ってプレーしている、それが素晴らしい結果をもたらしている、ということをSullivanは言っています。今のチームの状況、Sullivanのコーチング哲学が表れていると感じたので、取り上げてみました。

■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

16勝目は、Ruhwedel(Rudy)! 今日は点を決めました!ディフェンスで、サブ要員的な位置付けになってしまっていますが、怪我人が出て出場の機会を得ると、いいパフォーマンスを見せてくれます。腐らず前向きなその姿勢、素晴らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
DET (Detroit Red Wings)は、今日で11連敗と苦しんでいます。


■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1203457984292110338?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?