見出し画像

(NHL) WPG vs PIT @WPG (Sun, Oct 13, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 6)
米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

5日前に敗れたWPGと再戦。敗れはしたがいい試合はできた、というのがペンギンズ関係者の自己評価だった。そのことを証明し、今回は勝ちきって欲しい。

■ハイライト感想

結果は、7得点取っての勝利!相手ゴール前のルーズパックを押し込めている印象です。各選手にルーズパックを拾えるイメージができているからこそ、こねずにパスせず積極的にシュートを打つマインドセットとなり、それが入ったり、もしくはルーズパックを拾えてオフェンス継続できたり、という好循環が生まれている感じです。怪我人が多いながらも、闘うべきエリアで闘えている証拠ですね。パックの運びについてはポゼッションを重要視しながら、シュートコースが見つかれば積極的に打つべし、ということだと思います。


■監督試合後インタビュー感想

Sullivan on Aston-Reese: "He doesn't always end up on the scoresheet but he does a lot of the thankless jobs.

彼の名前は必ずしもゴールやアシストというスコアシートに残らないが、大変なのに報われない割りに合わない仕事をたくさんしている。(私Hoppenguinsによる和訳)

Aston-ReeseはHornqvistタイプの、ゴール前で身体を張るタイプのウイングです(実際彼はHornqvistをとても尊敬しています)。縁の下の力持ち的仕事という意味でthankless jobという表現をします。ビジネスでも、特に日本企業では、労うというよりもむしろ自虐的に愚痴を言う時なんかに多様できてしまうかもしれません。Why do you work overtime frequently? I have tons of thankless jobs.

■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

4勝目は、Lafferty!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
WPG(Winnipeg Jets)は5日前にPITに勝ったのを含めて3連勝中、エースのPatrick Laineの調子が良い状態でした。


■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1183517854412484608?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?