見出し画像

(NHL) ARI vs PIT @ PIT (Fri, Dec 6, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 28)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

シーズンオフにトレードとなったKesselを初めてホームに迎えます。個人的にはKesselのことすごく好きなので、楽しみです、楽しい試合になるといいなと思います。

■ハイライト感想

2試合連続シャットアウトで勝利!Jarryは絶好調です。1点を巡る緊迫した試合でしたが、勝利できてよかった。

■監督試合後インタビュー感想

HC Sullivan on Jarry: He’s deserving of some of the starts that we’ve been giving him.

(第2ゴーリーではあるものの)Jarryは、我々コーチ陣が彼に機会を与えている、それらの試合でスタメンとして出場するにふさわしい状態だ。(私Hoppenguinsによる意訳)

Be deserving of で、相応しい/値する、という意味です。ビジネスだと、He is deserving of the promotion. (彼は昇進するに値する)。


■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

16勝目は、Jarry!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
ARI(Arizona Coyotes)は、監督のTocchetは、ペンギンズがスタンレーカップ二連覇した時のアシスタントコーチでした。その時Kesselとの関係性はすごくよかった、それもあってKesselはARIへのトレードを受け入れました。

この試合用にKesselに向けて制作された動画も貼ります。


■見出し画像出典:
https://pbs.twimg.com/media/ELJAiSpWsAADtrw?format=jpg&name=large

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?