見出し画像

(NHL) OTT vs PIT @ PIT (Mon, Dec 30, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 37)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

2019年最後の試合、いい試合しましょう。


■ハイライト感想

勝利しました!しかしGuentzelが大怪我。。。大変心配です。All Starに選出されたばっかりだったのに、参加もできないでしょう。MalkinとRustとのトリオはすこぶるうまく機能していましたし、それがチーム全体に自信を与えていたと思います。悪くないことを祈るばかりです。


■監督試合後インタビュー感想

Sullivan on Guentzel: He’s not an easy guy to replace.

Guentzelは簡単に代えのきく選手ではない。(私Hoppenguinsによる意訳)

Guentzelが怪我で離脱してしまうだろうことについてのコメントです。彼は色々な意味でチームを引っ張ってきたので、彼の穴を埋めることは簡単と言えることはないということを言っています。一方で、その後に続く言葉としては、これまでも代えが難しい選手たちが怪我でいない中シーズンを闘ってきて、結果を出してきたのだから、同じマインドセットで臨んで同じ結果を出していくのだ、選手たちもそのつもりだ、ということを言っています。ビジネスでも、有能な仲間が突然異動してしまったり退職してしまったりするときに、使えると思います。He’s not an easy guy to replace.


■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

24勝目はSimon! 綺麗な速攻でペンギンズの2点目を決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
OTT (Ottawa Senetors)は、ここ数年で主力を大量に放出し、再建を図っています。


■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1211792022807416832?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?