見出し画像

(NHL) MIN vs PIT @ PIT (Tue, Jan 14, 2020)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 44)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

ついに我らのキャプテンSid(Crosby)が復帰です。チームの団結力がさらに上がりますね。どんどん自信を深めていって欲しいです。

■ハイライト感想

7得点での勝利!SidもGeno(Malkin)も共に大活躍でした。改めて、今のペンギンズは本当に強い。全てのラインおよびD-menがhard-to-play-againstです。

■監督試合後インタビュー感想

Sullivan on Malkin: "He's really elevated his play through the first part of the season with the injuries. He's a huge part of the wins we've accumulated to this point."

Malkinは、怪我もあった今シーズン前半戦を通じて彼のプレーの質を本当に1段階向上させた。彼はペンギンズが今シーズンここまでの勝ち点を積み上げてきた大きな原動力だ。(私Hoppenguinsによる意訳)

Sidが帰ってきましたが、Genoへの賞賛も忘れずコメントしています。ここではElevateを取り上げます。向上させる、という意味ですが、類語のimproveは改善というような意味合いで部分的な向上・適応の意味も含まれるのに対し、elevateは完全に「上位の存在にする・より高い位置に動かす」というようなニュアンスになると思います。ビジネスですと例えば、Her emotional voice has elevated the presentation. (彼女の感情的な口調はそのプレゼンテーションの質を別次元に押し上げた)


■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

29勝目は、Sid! 28試合休んだ後の復帰戦で1得点3アシストの見事な活躍。さすが、としか言いようがないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
MIN(Minnesota Wild)は、この試合では監督が選手登録を間違えるという珍しいことが起きました。

■見出し画像出典:
https://pbs.twimg.com/media/EOR2F_MWoAEPIvD?format=jpg&name=large

この試合は、Pittsburgh Dayということで、ピッツバーグ出身の芸術家Andy Warhol風の仕上がりになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?