見出し画像

(NHL) EDM vs PIT @ PIT (Sat, Nov 2, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 14)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

Malkinがついに怪我から復帰する見込みです。今のいい流れを後押しして欲しい!


■ハイライト感想

Overtimeでの惜敗でした。52本のShots on Goalを浴びせながら(EDMは28本なので1.9倍ほどです!)、ゴールとなったのは1本のみ。これは相手ゴーリーのSmithを称えるしかないですね。。。ペンギンズ勢いはすごかったですので、引き続き決定的なチャンスを増やすことへの注力を継続して欲しいです!


■監督試合後インタビュー感想

coach Sullivan on Murray: "I thought Matt was solid.

(ゴーリーの)Mattはしっかりしていてとても良かった。(私Hoppenguinsによる意訳)

相手ゴーリーのSmithは確かに良かったが、ペンギンズのMatt Murrayもいつも通りしっかりとしたパフォーマンスだったということを答えている中でのフレーズです。ゴーリーのパフォーマンスを称える時に、Solidという表現がよく使われます。何かを守っている門番のような人に対しての褒め言葉という感じです。Solidは、中身が詰まっていて硬い、というような意味の単語ですが、転じて堅実なとか、信頼がおけるとか、揺るぎないとかの意味になります。ビジネスでも、例えば共通部門の方々を称える時などに使えると思います。例えば、This legal office is solid. (あの弁護士事務所はとても堅実で信頼できる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
EDM(Edmonton Oilers)は、現在NHLでNo.1プレイヤーと評されるMcDavidを擁するチームです。McDavidは確かにめちゃくちゃ速くて巧い、、、とはいえ、ペンギンズファンの私としては、まだまだ我らがキャプテンのCrosbyの方が、チームを勝たせる力やディフェンスも含めた総合力で優っていると思っています!ただこの論争(McDavid vs Crosby)もホッケーやペンギンズを語る上で面白いテーマであり続けると思います。

EDM自体は今シーズンについては新加入メンバーもうまくハマり開幕ダッシュに成功しています。

■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1190672275919581184?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?