見出し画像

(NHL) CBJ vs PIT @ CBJ (Fri, Nov 29, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 26)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

なんだかんだで勝ち点を積み重ねてきています。今日も勝っていきましょう。


■ハイライト感想

今日は完敗です。ペナルティが多すぎると、さすがに守りきれないですし、攻める時間も少なくなってしまうので反撃に出にくいですね。立て直していきたいです。


■監督試合後インタビュー感想

I just don’t think we played well enough tonight to win.

今夜は単に我々は勝つに値するようないいプレイができなかったと思う(私Hoppenguinsによる意訳)

not well enough to を取り上げます。単純にto wellというより、enoughも足す方が、マイルドな表現になると思います。例えば日常会話だと、The taste of the restaurant is not well enough for him to come again. (彼にとってあのレストランの味はもう一度来たいと思うほどではなかった)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
CBJ (Columbus Blue Jackets)は、開幕は主力が抜けた影響でバタバタしてましたが、徐々にまとまってきて価値が増えてきています。


■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1200559563973505024?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?