見出し画像

(NHL) SJS vs PIT @ PIT (Thu, Jan 2, 2020)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 38)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

Guentzelは結局肩の手術となり、このレギュラーシーズンは絶望です。プレーオフには帰ってきて欲しいですね。今シーズンに加入してきてくれた選手たちが、よりペンギンズに馴染んで、力をだしていって欲しいです。

■ハイライト感想

延長戦で惜敗でした。。。しかし怪我で離れていたHornqvistが彼自身の誕生日に2得点。自陣から敵陣への入り方は、まだまだ改善の余地がありそうです。


■監督試合後インタビュー感想

Sullivan on Hornqvist: His energy is contagious. He's a real positive guy.

Hornqvistの熱量は周りに伝染する。彼は本当にポジティブな人だ。(私Hoppenguinsによる意訳)

熱い漢、Hornqvist、ペンギンズの雰囲気を明るくしてくれる素晴らしい人材です。ビジネスでも、熱くて前向きな人とチームを組むと、自分まで頑張れることは多いと思います。そのまま使えると思います。His energy is contagious.


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
SJS(San Jose Sharks)は、4シーズン前にスタンレーカップファイナルをペンギンズと闘いました。BurnsやKarlssonといった攻撃力の高いディフェンス陣が魅力的なチームですが、今シーズンは珍しく不調です。しかし立て直してくるでしょう。


■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1212881733282148352?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?