見出し画像

(NHL) COL vs PIT @ PIT (Wed, Oct 16, 2019)


Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 7)
米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

2試合連続で、怪我人多い中でも大量得点で勝ってきましたが、それにはラッキーな要素もあったことも事実。好調なCOL相手に、我慢の展開が続いても、最後まで集中高くプレーして欲しいです。

■ハイライト感想

勝ちました!Overtimeで、一人少ないShort-handedの状況での決勝ゴール!アツいです。決勝ゴールを決めたTanevは、今季からペンギンズに加入した新メンバーですが、非常にスピードのある選手で、得点はまだながら対戦相手の反則をたくさん誘発しています。このゴールはラッキーな側面はありましたが、今までの貢献がこうした幸運を呼んだのだと思います。

Sidの素晴らしいゴールがまたありました。Guentzelのすごいスティック捌きのゴールもあり。こうしてスーパーゴールと運を呼び込むゴールで競り勝つと、選手は、最後まで何が起こるかわからないから頑張ろうというマインドセットになっていくと思います。いい流れです。


■監督試合後インタビュー感想

Sullivan on Crosby's goal: "We have the privilege of watching him night in and night out. Sometimes we marvel at what he does out that, and (tonight's goal) was one of them."

我々は来る試合来る試合、彼のプレーを観る機会に恵まれている。そしてときおり我々は彼がすることに驚嘆する、今日のゴールはまさにそうだった(私Hoppenguinsによる意訳)

Sidの今日の素晴らしいゴールについてのコメントです。Sulivanはよく”have a privilege of”という表現を使って、自分はPenguinsというスーパースターが多くいる優勝争いできるチームの一員であることは、自分がありがたくも頂戴している特権、というようなニュアンスで表現します。ビジネスでも、自社の従業員が褒められた時などに、使いたいですね。I have a plivilage of getting in-person feedback from the legend designer daily. (私はその伝説のデザイナーから毎日のように直接面と向かってフィードバックをもらえている、というとてもありがたい状況にあります)


■チーム内MVP

勝った試合では、チーム内でMVPを表彰します(決定者は前回MVP)

5勝目は、Tanev!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
COL (Colorado Avalanche)は、開幕5連勝中と絶好調。エースのMacKinnonは、ペンギンズのキャプテンのSidと同郷で、オフは一緒にトレーニングする間柄。SidもMacKinnonも、とにかくいいゲームをしたいと気合が入っていたことと思います。ディフェンスのIan Coleは、元ペンギンズで2連覇に貢献したメンバーです。

■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1184601107584241667?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?