見出し画像

(NHL) FLA vs PIT @ PIT (Sun, Jan 5, 2020)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 40)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

2日連続の試合(しかも移動あり)で調整なかなか難しいですが、スピードを生かしていいゲームして欲しいです。

■ハイライト感想

残念ながら、完敗です。McCannが古巣相手に気を吐いて、チームを引っ張ってくれました。悔しいので、彼の(得点には残念ながらなりませんでしたが)プレーを貼ります。


■監督試合後インタビュー感想

"I don't think we had the juice that we have had in a number of the games, in most of the games this year"

今シーズンのほとんどの試合では有していた燃料が、今日に限っては足りなかったように思う(私Hoppenguinsによる意訳)。

4日間での3試合目ということもあり、いろいろディテールが雑になってしまいました。しっかり休んで、立て直しましょう。

Juiceは、ジュースという意味の他に、動力源というような意味もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
FLA(Florida Panthers)のAlternative CaptainのTrocheckは、ピッツバーグ出身だそうです。

■見出し画像出典:
https://twitter.com/penguins/status/1213935902524936199?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?