見出し画像

(NHL) NYI vs PIT @ NYI (Thu, Nov 21, 2019)

Pittsburgh Penguinsから学んでいること (Game 22)
北米アイスホッケー(NHL)のピッツバーグペンギンズについて書きます。毎試合、ハイライトの感想+監督の試合後インタビューにおける英語表現(素晴らしい英語教材だと思っています)を取り上げます。

■試合前における私Hoppenguinsの気持ち

NYIは現在絶好調。こちらは怪我人だらけ。でも負けられない相手です。泥臭くてもいいから勝ってほしい。

■ハイライト感想

連夜同じ相手に延長戦で敗戦。残念ですが、しかし意地は見せました。最後はEmpty Netで攻撃し残り30秒で追いつき、同点となり、勝ち点1を手にしました。なかなかエモーショナルな、フィジカルな戦いとなり、反則が多い試合となりました。。。レギュラーシーズン中にこういう試合を経験しておくのは、逆にいいのかもしれません。プレイオフで次当たった時には、絶対に負けませんよ!


■監督試合後インタビュー感想

It was team how we have to play, especially given the circumstance we are in right now.

今日の戦いぶりは、私たちがするべきプレーです、特に今の私たちの(怪我人の多い)状況においては。(私Hoppenguinsによる意訳)

今日は敗れはしましたが、5 on 5のプレーは良かった、というコメントに、続けてのコメントです。シーズン初めと同じように、パックを容易に失わないようシンプルにプレーする、ということが、今日はできていた、ということを言っています。

条件を表すgivenは、書き言葉だけでなく意外と話し言葉でも使われます。例えば、He is mature given his age. (彼は年の割に成熟している)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■対戦相手について
NYI(New York Islanders)には、昨シーズン途中でペンギンズを離れたBrassardが所属しています。彼は一昨年のシーズンに大型トレードでかなり期待されてペンギンズに入ってきたのですが、残念ながらフィットせず、昨シーズン改めてトレードとなりました。NYIでは機能しているみたいです。守備的にかっちりとしたチームが合うようです。

■見出し画像出典:https://twitter.com/penguins/status/1197659447650390017?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?