見出し画像

『大人になりきれなかった大人たちへ』

待つことが大人だと思っていた。
「理想の大人」は待てる大人だった。

見守って、話を聞いて、アドバイスして、
もしかしたらいつか振り向いてくれるんじゃないかって、心のどこかで期待していた。

でも現実は厳しくて、そんなの嘲笑う。
待ってるだけじゃ何も手に入らない。
だったら求めなければ始まらないじゃない。

それなら妄想の「理想の大人」じゃなくていい。
カッコ悪くていい、泥にまみれろよ僕。

ダメ元でいいじゃない、何もしないよりさ。
何もしなかった後悔なんて死ぬまでお友達だよ。

だから僕は求めることにした。
賺してないで「欲しい」と言うことにした。
僕は『君が欲しい。』と言うことにした。

結果なんて知らないよそんなこと。
未来にでも聞いてくれ。

明日のことなんて解らないから面白いんだろ?
だから生きてるんでしょ、苦しくてもさ。

fin.e.

2019/03/12(Thu): 今日から三年ぶりの上京です、楽しみですよ。 「東京バナナ」を必ず買います、大好きです。