見出し画像

姉の滝



姉の名の星座に背を向けて歩く。


姉が泥酔して帰ってきた時、私のことをしきりにツグコと呼んたことがあった。あの日から私は、ツグコを探し続けている。


欠けたグラスばかりを姉は使い続けた。いつか唇が切れるのを待っているのだ。


せっかくなので、お姉さん指から抜いていきますね。


僕は姉さんとそっくりで、僕はそれが嬉しかったし、姉さんはそれを心底嫌がった。


義姉のつくやわらかい頬杖、数多の男がその揚力に狂った。


姉は牧師と結婚した。退屈にしている自分をひどく愛していた。


おねえちゃんはまるで、おもんぱかるの、ぱ、みたいだ。


私は姉に産まれなくて良かったと鏡を見る度に思う。


双子の姉のドッペルゲンガーと喫煙所で遭った。


弟からは、長女、と呼ばれている。お前に産んでもらった覚えはない。


姉が沖縄音階で唄う椎名林檎で、たくさんの人が死んだ。


何十人もの姉が次々と滝壺に飛び込んでいく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?