真夏の全国ツアー2023 神宮2日目&千秋楽 Vol.1

皆さんこんにちは
しらいしんじでございます。

7月から始まり、約2か月にわたり開催された、乃木坂46 真夏の全国ツアー2023の神宮公演2日目と最終日に行ってまいりました!

昨年の真夏の全国ツアーでは宮城公演の初日が当たったので地方公演からのスタートだったのですが、今年は地方公演は外れ、モバイル1次で神宮2日目、一般で最終日を勝ち取ったので、昨年よりは遅いスタートとなりました。

メンバーのみなさん、スタッフさん、そしてオタクのみなさん、今年の夏もお疲れさまでした。

昨年の全国ツアーでは、宮城1日目がサブステ近くのアリーナ、神宮2日目がアリーナAという強運を発揮したわけですが、今年は…


なんと、2日目が3塁側スタンド最前、最終日がライトスタンド7列目でした!
今年もしっかり強運を発揮させてもらいました笑

さて、今回のライブの感想ですが、もうね、最高すぎますね、はい

1,2期が抜けて初めての全国ツアーで不安や緊張、たくさんあったかもしれないけど、それを全く感じさせないライブでした。
そりゃね、"アイドル"という職業をみんなやってるからファンにそれを見せないようにしているのかもしれないけど、むしろ、「私たちがいるからみんな着いて来い!」と言わんばかりの勢いと気迫でした。

いやぁ…すごかった
本当にすごかった
言葉にならないってまさにこのことを言うんですね
こんな感覚、初めてかもしれない
それくらい圧倒されたし、これからも着いていこうと思いました。

梅ちゃん、あんたは立派な乃木坂46のキャプテンだよ
あなたたちが乃木坂46だ
どんなときでもどこまでも、ずっと応援し続けます。

ちょっと今は興奮が冷めないので、いったんここまでにしてまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?