見出し画像

見たい景色は自分でつくる



1)旗ケ崎HUBでの景色
 

犬とエプロンイベントにて

 先日の、犬とエプロン主催のイベント「本とパンと珈琲と」でのひとコマである。

昨年11月より入居している僕らの事務所、旗ケ崎HUB
に30人近くの方々がいらしてくれた。

それぞれの場で会話がうまれ、皆さんが美味しいパンを食べと珈琲を飲みながら楽しそうに過ごしておられる。

あーこんな景色が見たかった、と感動した

#旗ケ崎HUB
#犬とエプロン
#しらいし設計室

2)朝市での景色

ベンチの子ども達
木陰のベンチでくつろぐ皆様
大地とリク

GW初日、弓ヶ浜公園での朝市
たくさんの方々が朝市を利用してくれた。
木陰のベンチが満員御礼^_^

プリンが売り切れ、ベッドマッサージは気持ちよく、
ハチミツも沢山売れて、かき氷も完売した。

まだまだ出店者は少ないが今日は明るい未来がみれた。とにかくこれからも、出店者自身がまず楽しむ事を忘れずに、皆さんと楽しみたい。さあわしは何売ろうか^_^  

#ムサシオープンデパートメント朝市

3)これから

しらいし設計室が設計した建物を使っていかれる
皆さんの日常が豊かになる光景がみたい。

基本設計中の某店舗
さあ3軒目のRENE-STになるか!
初めてのRENE-ST物件Sさんの家

4)時間軸

誰にも間違いなく訪れること

      死

 生きてるうちにしたい事は正直たくさんある
ありすぎる。だから、事務所も作ったし、ハッシーにも
加わってもらって頑張っている。

 でもふと考える

生きてる間だけでなく、豊かな日常をつくるための礎となってわしが死んだあとも続いていく何かを今、作り続ける、って最高と。

子どもは未来だ。
子ども達の笑顔を見るだけで幸せになる。

その未来を作るために今この時代をみんなと楽しみたい。みなとともに未来をつくりたい。

#ジブン株式会社マガジン


朝日を凛と眺むリク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?