見出し画像

コミュニティーの中で暮らす

久しぶりにランバージャックスの本部へ、次男と愛犬りくを連れて遊びに行ってきました。特に予定も決めずふらっと泊まりに。何ともゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。あー楽しかった。いつもありがとうナミさん。

マルコとりく

操が思ってた以上におじいちゃんになってて皆で大笑いしたし、沼も隆も久しぶりだったみたいでずっと笑ってたし、あー呑んでナミさんの美味しいご飯を食べておしゃべりして、りくもマルコをはじめ、たくさんのワンちゃんに囲まれ終始大興奮だったし、あーこれなんだよなーってあらためて思いました。

疲れ切ったリク
何もせずのんびり

鶏が産んでくれた卵をナミさんがその場で目玉焼き作ってくれて、庭でとれた蜂蜜をパンに塗って、、
びっくりしたのは、岡本家の子ども達の時間の使い方。
春松もフミちゃんも、ゆったり本読んで、と思ったらレゴ作りはじめ、でまたゆっくり本読んで、、自由に選択して、白石さんテニスしよーってみんなと庭でボレーボレーしたり、凄く自然に豊かな時間を過ごしてました。

薪ストーブからお庭眺める

皆さんそれぞれいろんなコミュニティに属していると思います。所属しなければならない、より、所属したいと思えるコミュニティを受け身ではなく主体者として関わりたい。

フミちゃん大好きリク

皆さんとともにこの時代を楽しんで過ごして生きたい。これからも皆様よろしくお願いします

子どもたちでお楽しみ
ファイト!風花!
懐かしい三兄弟

    豊かな「暮らし」をともにつくり
        すべてを未来へつなぐ

    #株式会社しらいし設計室経営理念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?