見出し画像

「考える」を「考える」


僕は本を読むのが好きだ。

35歳までは一冊も読まない男だった。

本を読むようになって一番の自己変化は

「考える」ようになったという事。

「何故そうなのか?」「なんでこうなっているのか?」

「人はなぜ生きているのか?」

答えなんてない。たぶん死ぬまで考え続けていくだろう。​

今日も 一般社団法人中小企業健全化センターの皆さんといろいろ考えた。というか考えさせられた。 

キーワードがたくさん。メモしまくった。気付きだらけだ。

文化を作る。業でなく行いを修める。本当にいいと思うものだけを勧める。型があるから型破り。心を鍛える。お前は誰なんだ。

そもそも論をもっと話そう。

考えよう。

行動しよう。

画像1


本に囲まれてこれからも暮らしたい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?