見出し画像

まずやってみる

  • 雲南畑の草刈り

  • 桃の摘果

  • 鶏舎の屋根張り

  • 屋根張り、いがんだのでやり直し(雨で途中終了)

月曜日は、ちょっと離れた、雲南市に借りている畑の草刈りをすることにしている。この畑はいつ返すかもわからないので、獣害対策もほどほどに、ポップコーンとヒマワリを植えている。基本ニワトリの餌である(できてもできなくてもいい)。

桃の実が大きくなって、上の方の手が届かなかった枝が重みで垂れてきたので、少し摘果した。この摘果した実は、梅のようにシロップにできるのかな。一回やってみよう。

鶏舎の屋根張りを始めた。半分程やって納得がいかなかったのでやり直し。何でもそうだけど、一回てきとうにやってみてから考えるたちである。失敗はたくさんするけど、とにかくやってみる。

昔はそうでもなかったけど、いつからかそれができるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?