2024セ・リーグ展望広島&阪神そして順位予想




本当にちょっと?その、戦力ダウン。

昨年2位の広島カープ。4番を打つこともあった西川龍馬のオリックス移籍は痛いが、それ以上に戦力に重厚感を与えていた外国人も総入れ替え。

確かに育成の広島らしく、攻守とも主力は自前で育て続けているのは評価したいが手詰まりになったときに打開できるパワーや手段は残しておきたいところ。レイノルズとシャイナーがどこまで力を発揮するか。

幸いにも菊池涼介や秋山翔吾といった頼もしいベテラン勢がチームをうまく引き締め若い選手の力をうまく引き出している。投手陣も先発から中継ぎ抑えとまとまっていて、大崩はしなさそう。ただ突き抜けるまではどうだろうか?
新星の台頭が待たれるところ。


昨年とほぼ同じ陣容で戦える阪神。不安要素は燃え尽き

阪神タイガースは2連覇を目指すうえで不足のない戦力を揃えている。強力投手陣による攻撃的投球は今季もセ・リーグ各球団にとって脅威になる。また近本中野の俊足コンビ、森下大山の勝負強さ、そして役者佐藤輝明と華のあるメンバーが今季も躍動しそうだが。

懸念すべきは、戦力にかかわらず阪神タイガースという球団は優勝にものすごいエネルギーを消費するということ。まさに元気玉を放ったあとの何も力が残っていない孫悟空状態のようになる。オープン戦も不振であった。新たなシーズンに向けてのマインドセットが非常に重要になってきそう。


セ・リーグ順位予想2024


1.DeNA

2.巨人
3.阪神
4.広島
5.中日
6.ヤクルト


流石に今シーズンはやらかさないかなと。巨人と迷いましたがここは経験を上位に。
阪神は昨年の燃え尽き感があって取りこぼしてまえなんとか3位。

4.5.6は投手陣の差。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?