不登校

プロフィールにある通り僕は不登校です。

僕は不登校にはふたつの種類があると思います。

自分から積極的に不登校になる人と、成り行きでなってしまった人の2つです。

僕は後者です。

積極的に不登校になった人というのは珍しいと思います。

不登校のこの2つのパターンでは物事への取り組み方が

大きく違ってくると思います。

積極的に不登校になった人は、学校教育に疑問を持つなどして

学校に行かないことを決めたと思います。(僕はそうでは無いのでわかりませんが)

そういう人達は、物事にとても前向きに取り組んでいると僕は思っています。

一方、成り行きで不登校になった人は、心を病んでしまっている人が多い

(と勝手に思っている)ので物事に積極的に取り組めなくなっていると思います。

最後に、僕は学校に行かないことを「悪」と捉えるのは間違っていると思います。

積極的に不登校になった人は受動的な教育を受けている一般の人に比べ

物事を前向きに考えるので、これからの未来を背負って行く人になると僕は思っています。

もちろん、不登校がいいよ👍とか言っているわけではありません。

学校の良さ、というのもいつか取り上げようと思っています。

それでは、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?