N中とは

皆さんN中等部を知っていますか?

N高校なら知ってるけど、、、という方、

えっ、何それ?という方、それぞれいると思います。

この記事では僕の視点からみたN中等部について話して行きたいと思います。

まず、N中等部とはなにか、から。

N中等部と言うくらいだから中学校なのか、

と思う方もいらっしゃると思いますが、違うんです。

N中等部はいわゆるサポート校です。

サポート校というのは、サポート校以外の国で定められた基準を満たしている

学校に通いながら、通う第2の学校のようなものです。

僕はN中等部のネットコース生なので、登校はしません。

N中等部のネットコースでは授業などを含め、学校に関するほぼ全てのことを

ネット上で行います。


授業の様子

授業は先生やTAさん(teachingAssistant)を含め、20人ほどの少人数で行います。

授業のスピードに関して。

ネットをいじるのが大得意です!という方に関しては、

N中等部の授業は遅い、と感じると思います。

その理由は、やはり1番遅い人に合わせて授業を行うからです。

僕自身もN中等部の授業は遅いと感じます。

先生

先生はとても優しいです。僕はコーチングというものを受けたのですが、

これは先生とマンツーマンで話します。はじまるまでは緊張していたのですが、

はじまると、先生がとてつもなく優しい上に話し上手なので、

緊張はどこかに行ってしまいました。


自主学習について

N中等部の授業はプログラミング、21世紀型スキル、

基礎学習と大きく3つに別れています。

基礎学習の時間では自分で勉強をします。

N予備校というサイトで勉強をします。

このN予備校もいつか取り上げようと思います。

つまり、N中等部では自分から勉強をしないと、

全く勉強をしない事になるのです。

僕はN中等部に入ってから、自分から何かをする力が着いたと思います。

さて、長くなってきてしまったので、ここらでおしまいにしようと思います。

何が言いたかったかと言うと、

N中等部最高(*`ω´)b




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?