そんくらいいいじゃん、はそんくらいもできないの、だよ。

久しぶりに投稿するのに
内容がトイレの蓋の話か…
でもほんとに気になってるんだよな
トイレの蓋下げない人の話します。

トイレの蓋の話なんだけどさ、
用を足した後(この言葉の使い方合ってるか?)、
トイレの蓋、降ろすよね?!

便座を上げ下げの話じゃなくて、
よくあるよね、
「お父さん使い終わったら便座下げて!」
とか
「座ってしてよ!」
とかね。
その話じゃなくて、
トイレの蓋の話です。

最近、
会社のトイレに入ろうと思って
パッとトイレ見たらトイレの蓋あがってるんです。
なんか嫌な気持ちしない?
トイレ全部見えてると。
これさ、ほんとに聞きたいんだけど、
なんで下げないの?

トイレのドアに、
「ウイルスが飛び散るのでトイレの蓋は下げてください。」
とか、
「節電になります。トイレの蓋は下げてください。」
って書いてあるよ。
なのに、
なーんで下げないの?

そんなちっさいこといいじゃん
って思うかもしれないけれど、
言われるかもしれないけど、

私は逆に
そんなちっさいこともできなくて大丈夫か?
って思うわけですよ。
心配です仕事ちゃんとできてるのか。
そんな小さなお願い事もできなくて
大丈夫なんですか?
と。

もう私は心の中で、
顔も名前もわからないその蓋を下げない人を
「蓋開け女」と呼ばせていただいております。

今日も蓋開け女いんじゃん〜
とか思ってます。

いつか顔と名前はっきりさせたいな。
別にどうもしないけど、
誰なんだ?
っていうもやもやはなくなる😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?