GW最終日の今の気持ち

めっっっっっっっちゃ、
仕事いやだ。

なんでこんなに嫌なんだ?
ってくらいいやだ。
先月から3年目社員だけど、
年々、仕事嫌度が増してる。

1年目は、これから新生活だ〜っ
って気持ちで頑張れたけど、
あと残業もほぼなかったから頑張れたけど、

2年目からおかしいくらい残業増えて、
仕事も楽しく無くなってきて、

3年目はもう
完全に嫌だ、辞めたいかも?
なんだけど。

前向きに考えられない〜
チャットGPTに、
「仕事行きたくないですどうすれば良いですか?」
って相談してしまうくらいには嫌だね。

何が嫌なのか考えたんだけど、
あれだね、
残業だね。
私は長時間労働が嫌らしい。

でもIT業界って慢性的な長時間労働が
当たり前って感じよね?
もう業界が合ってないのかな、私に。

だって、
30時間残業とか当たり前
みたいな人が上司とか先輩にいるんだよ?
そんな職場合ってないよね。

私は20時間超えてくるとどんどん
体力的にも精神的にもしんどくなるから、
50時間以上残業した日にゃ
会社辞めたくなるよ。
そして人生休憩したくなるよ。

なんで残業前提で働かすんだよーーー

どこか静かなところに引っ越して、
ゆっくり時間が流れるような暮らしがしたい。
そんな暮らしするためにはお金が必要で、、、
働かなきゃ。

宝くじ当てたいな
10億円くらい。

5億円は家族に配分、
5億円は自分(笑)(笑)
ちょっとこの配分は欲張りすぎか。笑

私が優秀だったら残業なんてしないで
過ごせるのかな?って考えたけど、
優秀な人は仕事できちゃうから仕事が
集まって大量のタスクに追われるから
良いことないよね。
実際そうなってる人いるし。
そうなる会社ってどうなんだ?
優秀な人辞めるだろ。

んー、
仕事をアサインする人が残業当たり前だって
思ってる人達だからこうなってるんだろーなー
育て方が下手なんだろうな〜〜

おんなじ給料なのになーんでそんな責任ある仕事しなきゃなんないんだ?
パニック発作みたいなの出るくらい客先嫌だって言ってるのに客先に出させるのはなんなんだ?
「できるから。」
らしいです。
「・・・・」

「期待してます」って言葉大嫌い。
どんどん嫌いになってるなこの会社…

憂鬱だ〜
みんなどうやって過ごしてるんだろう

世の中の(明日を迎えるのが死ぬほど憂鬱な)社会人の皆さん、
一緒に頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?