見出し画像

note、はじめます。

 こんにちは。2022年もあと少し、な気分の今日この頃。noteを始めることにしました。10代の頃からずっと、手紙やら個人新聞やら個人ミニコミやら友達と作るミニコミやら、ミクシーやらブログ(ニヒル牛マガジン)やらで、個人的な文章を書き続けてきましたが、この10年ほどはそれをせず。結婚したり、母の介護をしたりで身辺ざわついていて、生業仕事で文章を書くのが精一杯な状態でした。でも、母がホームに移ったこともあり、旅にも出られるようになって、自分の楽しみのために書きたいことがたまってきました。
 まだ、noteの仕組みがまるでわかっていませんが、これからきっと、どんどん書くと思います。時間のある時に読んでもらって、うれしい気持ちになってもらえるようなことが、きっと書けると思います。
 文章の力や、想像の力が、わたしをはじめ、たくさんの人に必要な今である気がしています。想像の世界を共有できたら、と思っています。  白江

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?