見出し画像

いわきハワイアンズスタジアムにアウェー観戦に行ってみた

ジェフサポです!もう1ヶ月前の出来事ですが(^^;ゴールデンウィーク遠征してきました。いわきハワイアンズスタジアムです。


いわきサポはイマドキ

昨年フクアリでのいわき戦で、いわきサポを見た時「なんかイマドキ!」と印象を受けました。サポーターがおしゃれ。マスコットキャラクターも令和な感じ。新鮮でした。

駐車場には苦労しました

スタジアムには車で向かいました。我がジェフ戦は5月3日、ゴールデンウィーク真っ只中。事前に指定席を買ってたとあって余裕こいていたのが反省。
常磐道が渋滞し、予定より遅くスタジアムに着いてしまいました。
詳しくいうと9時に市原市の家を出て14時半ごろスタジアム周辺に到着。
駐車場は公園内なら無料と下調べしていたのですが、どこもびっしり!
ちょうど公園で遊んでいたであろうファミリーの車が出たところに停めることができました。
この時点で試合開始1時間前。
急いでスタジアム外の屋台でビールやつまみを買い腹ごしらえ(運転する夫はソフトドリンク)
屋台やスタジアムスタッフもイマドキでおしゃれな印象を受けました。


手書きのウェルカムボード!嬉しい(*'▽') こういうのもイマドキと思っちゃう

いわき市に、また訪れたい

とても観やすいスタジアム

試合は0-1で敗戦。ジェフは、なんだかパスが嚙み合わなかったです。
芝が滑るのか転んでいる選手が多く、日高選手が腰を痛めて交代してしまったのが残念でした。

満員御礼!人生で初めて大入り袋いただきました

一泊し翌日は散策。国道6号と51号線で、のんびり帰ってきました。

こちらは訪れて本当に良かったです
こんなかわいい写真撮影スポットが!

ハワイアンズスタジアムは移転案があがっています。とても良い雰囲気ですが収容人数を考慮すると、どうしても避けられない問題だと思います。
いわき市自体は、とても好印象。海あり温泉あり道路も運転しやすい。
リベンジでまた観戦したいです。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?