見出し画像

デイキャンプが楽しかった件


1月3日デイキャンプに行きました

年明けて1月3日に夫とデイキャンプに行きました。デイキャンプとは日帰りでキャンプすることです。

コトの発端はマリキャン

年末、マリーンズのYouTube動画「マリキャン」を見て「ogawaのキャンプ場ってどこ?」となり
 ↓
1月2日、ドライブを兼ねて見に行き
 ↓
天気も良く「昼間だったらそんなに寒くないし、デイキャンプくらいだったらできそうだね」となり、近所のキャンプ場に翌日分を即予約
 ↓
1月3日デイキャンプ実行

となったわけです。
場所は我が家から近い昭和の森キャンプ場です。

当日はスーパーで食材を買って、タープを張って、焚き火しながら焼肉~♪
焚き火が温かい・・・
最後にコーヒー飲んで撤収!
滞在時間4時間程度でしたが、充分楽しかったです(写真撮るの忘れた(^^;)

冬のデイキャンプはおおいにあり!

冬にキャンプをする人は、ホントにキャンプが好きな人だと思います。
この日キャンプ場には他にも5~6組いましたが、みなさんマナーが良く、各々と静かに楽しんでいましたね。
非日常を味わうのに冬のデイキャンプはおおいにあり!と思ったのでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?