Koji Shiraishi

Koji Shiraishi

マガジン

最近の記事

良い製品への理解

Twitterより。 良い製品を作れば売れる時代は終わったというが、良い製品でなければ売れない。最悪なのは、中途半端な製品でも営業力で売れると考えたり、良い製品なのに、その良さを理解しないまま営業力で売れると考える傲慢な人たち。 まずは、営業を含めて製品の良さを理解してくれるファンをどれだけ作れるかということがひとつ良い指標になるのではと感じた。

    • なぜチームにビジョンが必要だったのか

      チームで開発をしたり、組織で仕事をするときビジョンを考えなければならないシーンが何度もあった。ビジョンがあればチームの目指すべき方向が明確になるからだ。 そんなことを考えているときTwitterを見ていて興味深いつぶやきがあった。 チームの誰かが「酷いものを作ろう」と考えていることはほぼ無く、全員「良いものを作ろう」と思っているが、職種や経験から考える「良いもの」の定義が違うだけだったりする。(誰かが間違っているわけでもない) チームにはエンジニアがいたり、セールスがい

      • 有料ノート

        まだ何も書いてないよ

        ¥100

      良い製品への理解

      マガジン

      • テストマガジン
        1本