見出し画像

何ゆえジジイは評論ぶっこくのか?

現場の若者にとって評論家ほどうっとうしいモノはない。他ならぬ私が評論家たるジジイが大嫌いであった。

そんな私も500ビューを超える(ド素人にしてはまずまずだ)評論をぶっこくようになった。

なぜ、ジジイは評論をぶっこきまくるのか?

欲求不満解消のゴミジジイは別にして、要は自分の勉強のため、アウトプットのためと理解していただいて構わない。

ジジイはジジイで世の中を学ばなければならない。興味のあるアイドルなり、スポーツなり、風俗などなどを通じて社会問題を考え、自らに還元することで成長する。

ただ、そんな成長日記に付き合わされてる若者はたまったものではない。

良い評論家のひとつの見分け方として『プレーヤーそのものを批判してるワケではない』という人は信用出来ると思う。アイドルなら運営スタッフ、スポーツなら監督、風俗なら店のオーナーといったところか。

コンテンツで動く人に興味があるワケではなく、コンテンツを動かす大人に興味があるので、現場を責めてるようで、突き詰めればバックで動かしてる人を論じてる評論には耳を傾けて損はない。

現場は頑張っている…いまだ現場の私ゆえ、そこだけは外すまいと思いつつ、今日はちょっと初めての現場に挑戦する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?