見出し画像

カフェ店員として

↑ここのお話をします。

そりゃ確かにアイドルとしてのステージパフォーマンスも注目していますが、私的にはカフェ店員としての仕事ぶりもリスペクトしてるんです。

私、今から『飲食店の店員として働け』って言われても無理っすわ~。メニュー覚えられんし、雑な性格やから、ラーメンに親指突っ込んで持っていくタイプっす(天然で)。あと立ちっぱなしでしょ?…ホント郵便屋で良かった~。

ま、当人らにすればカフェ店員で終わりたくないっていう志もあるんだろうけど、カフェ店員自体、けっこう難しいと思ってる。特に私含めクセのある客が集まる所で。

確かにそこに特別力点を置く必要ないにせよ、特別ないがしろにする人(いないですけどね)って、う~ん、やっぱり首を捻っちゃうトコはありますよね。

もちろんその逆も然りで、むしろ『逆も然り』という方を強調したいトコもあるんです。要はカフェ店員をちゃんとやってる人は、最低限の信用は得られるっちゅう意味で。

一般的な話として、今の若い人って情報過多の中で生きてるので、先を計算し過ぎるトコはあるんだけど、ま、目の前のことに全力を注ぐ…というスタンスでちょうど良いトコはあるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?