見出し画像

最高のハッピーエンドへ、がんばれオルノア!

明日12/28(水)阪神1R・2歳未勝利戦(ダ1800)に愛馬オルノアが出走します。前走も得意のスタートを決めるも5番手から。スローな流れの中、徐々に進路を外へ取って直線に賭けたものの、切れる脚を繰り出すことはできず4着。悔しいレースとなってしまいました。

これでチャンピオンヒルズさんに戻して年明けに勝利を・・・と思っていた矢先にJRA最終開催日への出走を表明。中9日で勝利を目指すこととなりました。前走のパドックを現地で、「馬体重よりもなにか小さく見える・・」と思っていただけに若干不安もありますが、新谷先生が使える状態と判断したのであれば問題はないでしょう。信じています。

今回、初めてとなるダート戦となりますが、前走後の武豊騎手の進言、これまでの調教で同厩舎のダート猛者達と互角以上の走りをみせていたことから適正がある可能性は大。ゴルシ牝馬は芝向きの成績という話も見かけましたが、それを超えていけるポテンシャルを秘めていると確信しています。

鞍上には2022年100勝達成の若手ナンバーワンジョッキー岩田望来騎手を確保。一昨日も人気薄ルワンジュを3着に持ってくるファインプレーをみせてくれましたし、剛腕の遺伝子を受け継ぐしっかり動かすことができるジョッキーとのコンビ、楽しみしかありません!

年内最終日で軽めのメンバーになるかと思いきや、前走2着馬が3頭もいて中々骨っぽい相手。しかし、今回のカギはとにかくオルノアにダート適正があるかどうかのみ。出脚の速そうなライバルに挟まれた枠ですが、スタートを決めて、持前のパワフルな走りで突き抜けてくれるはずです!

デビュー前の抜群の走りから、正直ここまで勝利が遠いとは思っていませんでしたが、ここで決めて最高のハッピーエンドを迎えたいと思います。明日は現地へ出向くことはできませんが、テレビから声援を送りたいと思います!