見出し画像

ポチらざること山のごとし

本日11/15の13時でノルマンディー2021年産駒の1次先行募集が締め切られました。当初は「最近のクラブ方針は・・・」「2020年産、未勝利じゃんか・・・」なんて声が多く、人気に陰りが見えてくるのかと思いきや、近年同様、あるいはそれ以上の売れ行きで、大抽選会実施は確定的な状況です。

そんな中、私しらべるとの決断は1次見送り。2次以降についても2021年産はパス予定であります。ノルマンへの熱き想いは燃え盛るばかりですが・・・理由はこんな感じです。

①オルノア&ハートホイップで満足!
未勝利突破が手の届くところにあり、来年の牝馬クラシックへの登録もされているエース・オルノア。盛岡から中央復帰へリーチをかけている不屈の頑張り屋・ハートホイップ。2頭の奮闘ぶりを応援している現状、この感じで十分楽しめています。5頭、10頭、それ以上出資されている方は信じられないかもしれませんが1世代1頭にかける一口生活もなかなかなものなんです。

②資金難(+_+)
1世代1頭出資を5年続けてきて、今年が6年目ですが、現在なかなかの資金難で新規出資の見込みが立たず・・・。今後、上記2頭が出資するに余りあるほど稼いでくれることを期待しています。

③ビビッとまでは至らず
それでも「もしかしたら魅力的な馬がいるかも」ということでカタログも動画もチェックはしましたが、よさげな馬は複数いたものの「何がなんでもいきたい!」という直感ははたらきませんでした。また、昨年まで続けていたブログでの募集馬検討を終了し、JRAのデータラボも解約したため、比較検討が自分の中で盛り上がらずだった点もあります。

④ノルマン一筋は貫く!
理由ではないですが、このような感じなら更に低額なKサラさんや良血2000口のBヌーシーさんあたりがピッタリなのかもしれません。しかし、私しらべるとはノルマンディーが大好きです。出資するなら400口、そして命名したいんです。浮気はせず、ノルマン愛を貫いていく決意は揺るいでいないことを最後にお伝えしておきます!

という訳で、私は不参加ですが、みなさんにとって望みどおりの出資が叶いますように☆