見出し画像

視線誘導。


天使使い3コマ再掲

賞用の新しい話の下描きに入ったわけですが、、、最初の1P何も考えずに下描きした所「あれ?読みにくい?」となりました。これ、、、視線誘導がうまく行ってなかったからなんですけど、、、面倒くさかったけど視線がうまくつながるようにしたんですよ、、、そうしたら、、、あら不思議、、、読みやすくなりました。あまり私自身は視線誘導とか考えずに描くタイプなんですが、、、こんなに読みやすさに影響があるのかと思うとこれから気をつけねばと思いました、、、。でも読みやすさは一応気を付けているので、、、自然に視線誘導できているのかも?時々怪しいところもあるのですが、、、色んな所の講評を頂いて「読みやすいです」と言われるので(そこは自慢です、、、草)出来てるのかもなぁ、、、。まぁ、、、これから読みにくい所は視線誘導意識して描こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?