見出し画像

緑内障の疑いがあって、、、。


天使使い3コマ

緑内障になってるのかなってないのか分からないのですが、、、多分欠けている部分があるのではないか?と言われ病院通いしてますが、、、まだそれらしき症状は出てない?出てる?な感じです、、、。そして緑内障の薬は今の所眼圧を下げるもののみでして、、、緑内障を完全に治すことはできないらしいです。早く治す薬が出来るといいですよね(切実)。で、、、何で私が緑内障か微妙なのにその眼圧を下げる目薬を点眼しているかと言うと、、、かいつまんで言うととりあえず点眼しようというお医者様の意見です。ありがたや~ありがたや~。予防にもなりそうだから私は毎日目薬付けてるわけですが、、、。眼圧が下がるのは嬉しい。でも、、、この薬、、、目の周り(瞼)があれるんですよね、、、(T_T)。色々な種類があるのですが、、、最初のは睫毛が伸びるものでした、、、。睫毛が伸びるのは良いとして、、、目尻に毛が生えるので「いやじゃぁぁぁ」となってたんです、、、。そして先生が別の目薬を用意してくださって現在目があれるものを使用しているわけです。仕方ないんですよね、、、。目は本当に本当に大事です。特に大事にしていきたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?