TPOをわきまえた声の出し方。
これはこの間うPしたショートショートの10P漫画の元になった3コマです。
一緒に楽しんでくださいな。
え?丹下は髪を下した方が良い(草)?そういう方が多い場合は下した姿増やすかもです(草)。
今回の題名「TPOをわきまえた声の出し方」とは、、、私がそんなものを知っているかと言うとそういうのではなく、、、「この時には余所行きの声」とかありますよね、、、そういうのがうまく行かなかった今日。反省してるんですが、、、気持ち的には本当に「お詫び申す!」っていう感じ、、、。具体的に言うと声の調節がうまく行かなかったというか、、、楽し気に言うべきところを何故か太い声しか出なくて(草)、、、もう少し大きな声を出すべきところで蚊の鳴く声しか出なくて、、、(草)まぁ、、、いきなり話しかけられたら理想的な声の出し方が出せなかったというわけです。
声の仕事をされてる方々とかこういう失敗した事ないのかなぁ?ってちと気になっていてコツを知りたいですね。それとも、、、そういう失敗するのかね?
小さい失敗で意外と相手は気にしてないのかもしれないですが、、、今日は何か声の調節が本当にうまく行かなくて、、、心と声がリンクしてないというか、、、まぁそういう日もあるだろうけどね、、、。何か今日は不調です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?