見出し画像

そういえば、、、家にある漫画。


天使使い3コマ再掲

リューナイトとかZMANとか古い漫画があったのですが、、、本当に好きだったなぁと思って捨てられないです。古いんですがZMANとかは本当に絵がうまくて「ここのトーン、、、アナログなのに細かい、、、すごい」とか本当に勉強になるんですが、、、アナログなので、、、デジタルでトーン貼ってる今は何も役に立たないんですけど、、、でも、、、本当に熱くて「愛」について今読んでも「深いなぁ」と思う位隠れた名作だと思います。私はヒルダとナナシの所がとても印象に残ってますね。
あとリューナイトは本当に線が素敵。あと絵が本当にかわいいんですよね、、、。あそこから私の絵は現在の絵に近づいたわけで、、、ああいう絵が本当に好きなんだなぁと今でも思うのです。
あとは、、、穂実あゆこ先生の「月姫」。セリフが本当に色気あるんですよね、、、。「お前の魂は私がもらうはずだった」とか「君を利用してるだけかもしれないよ」とか、、、現在もフッと思い出してはキュンとします。あのセリフにあの絵がとてもいい。そんなわけでとても影響うけてる方です。
あと、、、私が時々描く爽やか系の話は名取ちずる先生の影響もうけているのかもなぁ、、、。もうとにかくキラキラですごい青春なのです。多分、、、あんまり人気なかった気がするけど、、、(草)。まぁ、、、今何でか手元にある昔の漫画を見て良き良きしている時間を過ごしているわけです(草)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?