見出し画像

鶴の一声。


天使使い3コマ

ビシッと決まる人いますよね。あれなんだろうね、、、。私はしゃべるの得意じゃないのでメリハリがあるしゃべり方が出来る人って羨ましいです。でも、、、言っておきますが全体的に気を使ってメリハリある話し方が出来る人がうらやましいんです。ただダラダラしゃべる人や中身がない人、傷つけるためにしゃべる人は全く羨ましくない。むしろそういう人間じゃなくてよかったと思います。説明が上手な人とかは本当に憧れます。あと、、、私がうらやましかったり憧れてる人のしゃべり方聞いていて思うんですが、、、しゃべりながら「誤解されないように」「傷つけないように」ってすごい気を付けて話しているんですよね。しゃべっている言葉を確認しながら、、、言いっぱなしとかしない。だらしがなくない。その言葉を受け止める相手のやさしさにおんぶにだっこにしない。そんな感じが分かってしまったので好感度がますますあがりました。ていねいなんですよね。しゃべることに対して、、、相手に対して。私も気を付けようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?