見出し画像

金継ぎって流行りましたよね?


天使使い3コマ

え?今も流行っているんですか?あれは良い文化だと思ってます。あと見た目が麗しく変化するのでそれも良き。でも私はやったことないんですよね。あれこそセンスがいるものだと思うので工作キットみたいなものが出てきても手を出せない。
私が金継ぎしたいものは、、、急須の蓋、、、。
蓋のない急須でお茶を入れるのすごい大変ですの。なので実に直したいものですな。でも急須は金継ぎだめなのかなぁ。
お皿とかコップとか言葉が出てこないけどああいう素材じゃないとダメそう。急須とかは金継ぎできなそうです。イメージ的にですが、、、。何にでもできるなら金継ぎ最強ですが、、、。


丹下はとても器用な設定です。名雪は不器用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?