見出し画像

【イラスト制作・3日目】

「イラスト制作・2日目」

すごい…びっくりするほど、塗り進められていない(汗)
今回は左側・ロワ子のピンク髪と衣装を塗るのですが…。
なんか苦戦。

(前回・2日目までの絵)

画像1


【3日目の進捗】

画像2

ピンク髪って影のトーンつけにくいですね。グリザイユで陰影つけてから、色を乗せた方が楽だったかな。この色味になるまで2時間ぐらい、塗りなおしてました。あと毛先とかぼかしてみたりして。

衣裳は白系にしたのですが、あまり「白」っぽくしたくないな~って思ったり。二人の顔の部分だけ光が当たるようにして、できたら衣装の方はもっと背景になじませようかと思います。

いい加減、完成に向けて塗った方がいいなあ…。
あまりぴかぴかさせず、マットな質感の方がいいかもしれない。
画面の奥行きを感じさせる塗りもしたいのですが、どうなることやら。


「イラスト制作・4日目(完成)」

「イラスト制作・2日目」

「イラスト制作・1日目」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?