ルークの前投げからラッシュをしよう!

本題のルークネタです。

これ他のキャラにも同じような場面あると思うんですけど

ルークは前投げから後ろ受け身されると起き攻めがないんですが
ラッシュ下中Pやラッシュ下小Pは埋まります。投げは埋まらないけど埋め攻撃見せておけば投げも通りますよね。

でもラッシュみてからOD昇竜などをされるとほぼ確定なのです。

そう

感のいい方は気が付きましたよね。

ほぼ確定、、、、確定ではないんです!ラッシュみてからパナス相手にリスクを与えようって話ですね。さっさと具体的にいきますね。

大きくは3つ
・ラッシュ投げ    ラッシュ急停止みたいな感じ
・ラッシュインパクト OD技を受けて確定を取りにいく
・ラッシュ強フラ   強フラの下がる部分で避けて確定取る

〇リュウ
ラッシュ投げでたぶん昇竜すかる。強フラもすかるかな。

〇ルーク
リュウと同じかな

〇ケン
ラッシュ投げでガードできる。強フラは一方的に勝てます。

〇本田
ラッシュからガード可能

〇ガイル
ラッシュ投げは食らうので強フラで避けてコパがパニカン確定、インパクトは確定なかったかも?

〇キャミィ
ラッシュ投げは食らう、強フラはSA1がギリギリあたるかくらい、インパクトからは下中Pがパニカン

〇ジュリ
ラッシュ投げは食らう、強フラからは前大Pパニカンから下大Pコンボ、インパクトは調べてないけど多段で負けそう

〇DJ チュンリー ジェイミー ブランカ
調べてないけどラッシュ投げですかせそう

あとはSA1の早いキャラね

ルーク6 リュウ8 ジュリ7とかはあるんすよね。
このへんは完全に読んでたらラッシュから技出さないでおいて暗転返しねらうのもいいかもですね。OD頭突きが9でガードできたので8はガードできるかも?まだ調べてません。

このゲーム詰めていくと全キャラここの壁に当たると思います。
この記事を読むことでまだ壁に当たってない人は早く当たれたかもですかね。

後ろ投げからも調べないとね~~www

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?