おはようございます。最下層キャラ使いのけんますですw 遅らせ攻撃ってみなさん使ってますか? 自分は使ってなかったんです。 ぷげらさんの動画見ていて、改めて考えて使ってみたんですが 結構使えますね。 一つ例を出してみると端に起き上がりの4F目に下中Pを当てにいくとします。 相手の行動が 投げ抜け → カウンターヒットかガード 生リバ → 食らってしまうが相手2ゲージ消費で端気味 バクステ → ノーマルヒットコンボ 前ジャンプ → 空中ヒットで攻め継続 OD無敵技 → 食
お久しぶりです みなさん元気にスト6ライフ楽しんでますか? MR2000到達とレジェンド到達という目標をひとまづ達成しました。 周りの知り合いとかはMR高いな~とか俺はいけないのかな~くやしいな~ と思っていますよね?そう、自分も大きくはないけど思っていました。 それでですね。MR2000到達するのにこれが必要だったなという事 これ知りたいですよね?それを書こうと思ったのです。 結論から言います これ、冗談じゃなくて何が決めてかなーと思ったんだけど 対空、コンボ、ヒッ
おはようございます。 最近、仕事忙しかったりでゲーム時間があまりとれません。鍛えて体力つけたいな~。 今回はOD無敵技をガードした際のコンボ選択について 個人的にOD無敵ガードした際にラッシュ4大K×2というコンボを狙うようにして運用していたのですが これDゲージの消費が大きいくせにそこまで火力でないねって事に気が付きました。 逆に中フラ始動や前大P始動にすると単純に当てた分だけDゲージがモリモリ回復するんですよ。ラッシュ4大Kから歩き下大Pルートがちょっと難易度あが
ルークの前ステSA2このコンボむずいですよね。 これに立ち向かって試行錯誤した事を書いてみようと思ったので 暇な人だけお付き合いくださいw 初期は気合で入力してたんですけど安定感がなかったんですよね。 そこで購入したのがHITBOXCrossUpという製品 今はAmazonで22000円であるけど、注文しても届かないって聞いてます。 購入方法はあるのだろうか?移動ボタンとレバーを使える製品で 前ステをボタンでやることでコマンド始動を早くすることができるからいけるんじゃ
ごめんなさい。ちょっと書き忘れたことがいくつかあったので 追記 壁やられの時に画面端から少し遠目ならインパクトインパクトが連続ヒットするのと壁付近でもインパクトからラッシュ大Pインパクトが2ヒットするので追加でDケージけずれるのでオススメです。 壁やられラッシュ大Pインパクトの判断はむずいすけどね。ぜひやりたいムーブ あとは0.5ゲージ以下の時はジャスパじゃないとセルフバーンアウトになってしまうのでもうパナシするかパナシ警戒のガードみこして逃げるか気合でジャスパ狙うかイ
おはようございます。 先日は過去の記事ですがDゲージの貯め方回復の仕方について ツイートしました。 今回はバーンアウトさせる立ち回りですね。 これはたまたま動画でとりあげてもらったのですが まさに相手をバーンアウトさせたりさせる直前にもっていったりする立ち回りができている試合です。 大攻撃キャンセルインパクトは連続ヒットして1ゲージドライブゲージを奪う事が出来ます。SAも0.5から2ゲージ奪う事ができるのでバーンアウトさせられる時は基本的にさせた方がその後の展開有利に
おはようございます。毎日いろいろ考えて試しているし、書きたいことはたくさんあるんですけど ラッシュ下中Pガードさせた後に最近大P弱サンドしていたのですが これ相手のゲージを削れてちょいなかなかいい連携なんですけど 下中Pから下中K弱サンドの方がいいかなって思うようになりました。 下中Kにすれば最速暴れはつぶせるし、下がりを咎められる。 下がっていないようならラッシュ下中Pから遅らせ小Pのカウンター狙い 遅らせコパをやることが多い状況なのでこれが機能すると考えてます。 下
まずはDゲージの増加 ルークであれば大P弱サンドなどで増加狙いのムーブするんですが コンボでサプレッサー始動にすると3000増加します。大Pや中フラ始動は2000です。 ダメージなら中フラ始動がいい場面あるのですがDゲージ増加を意識するならサプレッサー始動が最適解になります。 ここは迷うところですが ジャスパのあとはダメージ補正もあるのでスーパー頭突き、龍尾、ファランクスなど、ジャスパはサプレッサー始動が良いかなーと思ってます。 SAゲージの増加は基本的には投げが 貯
おはようございます。最近も暑いですね。 今回は生ラッシュの話なんですけど、 スタートくらいの距離から生ラッシュして有利とっても ダメージは取れないし、どうしたもんかなって生ラッシュ下中Pから生ラッシュ下小Pしてバクステシミーとかしてたんです。 でも、そもそも生ラッシュガードしてくれるなら生ラッシュ投げでいいじゃんって事に気が付いたんですよね。 なんだかんだ自分から技振ると負けがちなので待ってるパターンが多いんですよね。そこに生ラッシュしていくとガードは触れるけどダメージ
おはようございます。近所のコンビニで強盗が2時半くらいにあったようで 日本でも安全とはいえませんね。二人重傷との事です。 今日は三和の新商品レバーを取り付けてみたので感想を書きます。 購入したのはこれ https://item.rakuten.co.jp/sanwadenshi/lever_0004/?scid=wi_ich_androidapp_item_share 自分は数ヶ月前に購入したHITBOXクロスアップについてた 旧型の三和レバーにV5を付けて使用していた
特盛が無料なときに大盛を選ぶ人は大人ですかね。 こんにちはけんますです。 今日はジャンプ回避について みなさん使ってますか? 配信でちょっと説明したんですけど 基本の防御行動って 〇投げ抜け 〇ガード 〇パナシ これやる人は多いんですけどこれだと崩されやすいんですよね。 投げとシミーを両方回避できる行動はバクステとジャンプ 画面中央だとバクステとジャンプのリスクがほぼ同じなんです。 それで、バクステってODぱなしとかと同じで入力してても出ない事 あるんですよ。でも
ある方から連絡頂いたので 今現在自分が使えるなーと思う連携やフレーム消費を使えそーな順番に書きます。 ◯画面端 大P→強サンド(ガード+1) 使える度合いでいけばやはりこれ 大P先端気味に当ててあげると+が取れる +からは暴れる人も多いので下中Kや下中Pにラッシュ仕込みかトリプルインパクトなんかもオススメ。大Pサンドがヒットしてたり、暴れないなら大P強サンドおかわりで更にゲージを削ったりする。インパクトやパナシに警戒しましょー! ◯大P→溜め強フラ(+4) これはなんと
このシリーズ少し続けれればと思います。 気になったところをいくつかあげていく感じ。 〇立小P これ最近自分もいいなかって思ったんですけど 立ちまわりで振って、カウンター確認する。 立川さんとじゃじぃさんが使っていたのが見えました。 カワノ選手は投げに対しての低空ODストライクでやられてたのと ジャストミスが少し目立ちましたね。 キャミィ相手に投げにいくとODストライクを食らって入れ替えまであるので一番通したくない選択肢なんですけど裏をかいたのが裏目にでたのかな。 OD
ジャストパリィした後のコンボ 何にしてますか? それで本当に良いの? まずはジャストパリィすると確定反撃が補正50%から始まりますね。 あとはパニカンなので相手Dゲージが削れます。 パニカン中大とやるとダメージは少し伸びますがDゲージ削り量は減るんですよね。 ルーク一例にするとDゲージ減らせる 主要技とその量は? 1ゲージ インパクト、4大K 0.8ゲージ 中フラ、大攻撃 0.5ゲージ 下中P 小攻撃をジャスパした時は7Fくらいまでしか入らないので 下大P→中フ
おはようございます。 昨日はスト6初のスコスコに負けた。 なんかスト6ムーブを意識しすぎて基本の立ち回りがおろそかになって 差し返しばかり狙って死んだような気がする。差し返し狙いすぎ問題と 自分から当てにいきすぎ問題かなー多分。 まーまだ発売一か月たってないから、これからよ! 文太も負けることが必要って言ってるしね。 てなわけで、そう 昨日ランクマ回してたらさ どいつもこいつもちょうどギリギリ端になる距離でインパクトしてきて 永遠と食らってた。 さすがにやばいと思
本題のルークネタです。 これ他のキャラにも同じような場面あると思うんですけど ルークは前投げから後ろ受け身されると起き攻めがないんですが ラッシュ下中Pやラッシュ下小Pは埋まります。投げは埋まらないけど埋め攻撃見せておけば投げも通りますよね。 でもラッシュみてからOD昇竜などをされるとほぼ確定なのです。 そう 感のいい方は気が付きましたよね。 ほぼ確定、、、、確定ではないんです!ラッシュみてからパナス相手にリスクを与えようって話ですね。さっさと具体的にいきますね。