バーンアウトさせる意識をした戦い方

おはようございます。

先日は過去の記事ですがDゲージの貯め方回復の仕方について
ツイートしました。

今回はバーンアウトさせる立ち回りですね。


これはたまたま動画でとりあげてもらったのですが
まさに相手をバーンアウトさせたりさせる直前にもっていったりする立ち回りができている試合です。

大攻撃キャンセルインパクトは連続ヒットして1ゲージドライブゲージを奪う事が出来ます。SAも0.5から2ゲージ奪う事ができるのでバーンアウトさせられる時は基本的にさせた方がその後の展開有利に戦えるのでいい事がほとんどです。コンボを短くしてSAにつないだりしてバーンアウト狙う判断ができても良いですよね。

上記はコンボの話ですけど

立ち回りや起き攻め状況でDゲージが1ゲージくらいの時
普通に攻撃を重ねると削り切れないですよね。ここでキャンセルラッシュなどで削りにいく行動が強いです。

ルークの代表的な連携だと
〇大Pキャンセルラッシュ大Pキャンセル強サンドブラスト
連続ガードで結構削れます。最後をホールド中フラや強フラにすると割り込まれる可能性はありますがさらに削れます。

この連携ヒットしていたらラッシュ大Pから弱ジャストフラッシュナックルいけるのもポイントです。

削られる側は対策としてOD無敵技で自らバーンアウトするか
ガードより食らうか、パリィを長押しといいう選択肢があります。
パリィ長押しは通常攻撃がDゲージ1本回復弾が0.5回復なので
0.5使って実質2ゲージ回復して、相手がラッシュかけてきてるので3ゲージ近く減っています。

じゃーそこで投げにいかないといけないという読み合いが回るわけですね。

またバーンアウトしそうな時に無理にこの削り連携にいくと
相手は削られたくないので技を置いたりしている事も多いので
ここで差し返しのパニカンコンボを決めればパニカンの大攻撃は08ゲージ削れるので削りを嫌がる技を差し返してそこで削るという戦略ですね。

端に追い詰めているときはダブルバーンアウト状況も悪くはないです。連携は一例として
〇大Pキャンセルラッシュ大Pキャンセルラッシュ大Pキャンセル強サンド

自分もバーンアウトしてもいいっていう考えなら3ゲージ以上あればできちゃう連携です。
端においつめていてダブルバーンアウトなら追い込んでいるので
基本的にダブルバーンアウトでもこちらが有利な事が多いです。
また、連携で固めている間に全部ガードされるとゲージ状況は5部なんですが少しヒットもすると思うのでそうすると相手より自分が回復が早く、相手バーンアウト自分は回復でスタンが見える状況となります。

話が長くなりましたがどうでしょうか。

バーンアウト意識したら世界が広がる、また楽しい対戦ができるって思いました?

そう少しでも思っていただけたら何よりの私の報酬です。

ホーーーホッホッホーーー!!! 

ドーーーーーーン!!!!!




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